女性がモテル為の恋愛研究所
女性がモテル為の秘策をご紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浴衣デートで女子が気をつけるべき3つのこと

これからイベントも多い季節。いつもと違う自分を恋人に見せるなら〝浴衣デート〟が断然お勧め!

ただ憧れるものの女性側としては、実際浴衣を着て好きな男性とデートするなんて、浴衣に慣れていないと結構ハードルが高いものですよね。そこで今回は浴衣デートで気をつけたいポイント3ヶ条をご紹介したいと思います。

それはズバリ、下駄ずれ 着崩れ 暑さ対策。女性で浴衣を着たことがある方なら納得のポイントではないでしょうか。

■下駄ずれ

まず下駄ずれ。

慣れない下駄を履いているため鼻緒部分がずれてしまい痛くて歩けない…。しかもデートとあって、男性側も張り切って色々連れて歩きたいけれど、結局ほとんど歩けず残念な気持ちに…。

予防策としては、本当は下駄に慣れておくことですが、普段履く機会があまりないので難しいですよね。

靴ずれをし易い鼻緒の部分を、手で揉み解して柔らかくしておくだけでも効果的なので、履く前、デート前夜にはぜひ。

あと絆創膏は緊急処置としては効果絶大なので、出掛ける際にはポーチに忍ばせておくようにしましょう。

■着崩れ

そして着崩れ。

特に気にしたいのが、襟元と、うなじ部分。ここがはだけていると、だらしない印象に。

昔母親に浴衣を着せてもらっていたときは、「若いうちは特に胸元とうなじは締めるように」と教えてもらったことを思い出します。

合わせ目が喉のくぼみ当たりにきていますか?たるんでいたら、おはしょり(長さ調整のための帯下の部分)をクイックイッとひっぱると応急処置に。

更にはおはしょり部分、裾の乱れも要注意です!

お直しはデート相手の前でしないように。浴衣のはんなりしたイメージを保つために、些細なお直しでもトイレに行ってするのがお勧めです。

しかもこれは男性が浴衣の女性に大きく期待している部分ですからね。

デートの前に女友達と一緒に浴衣デートをしてみるのも良い訓練に。

場所によっては浴衣で遊びに行くと入場料無料や、おまけがついてくるサービスなどがあります。浴衣で遊びに行くだけでもお得ですし、訓練にもなるし、ダブルでお得!できれば浴衣を着なれた友人だとアドバイスももらえていいですよね。

■暑さ対策

さて最後は暑さ対策です。

浴衣を着るのは大抵夏。暑くてジメジメした中で、全身を布に覆われるのは確かに暑いです。

だからといって、袖を肩までたくし上げて「暑い暑い」を連呼(残念ながらたまに見かけます)しているようでは、素敵なデートとは程遠くなります。

扇子やうちわを用意しておきましょう。

うちわだと可愛い印象、扇子だとより大人っぽくしとやかな印象を与えることができます。

せっかくなので、柄や色にもこだわってコーディネートを楽しんでしまいましょう。気を付けるところは気を付けて、後は女性としての自分自身と、彼との時間を存分に楽しんでくださいね。

rinovastyle_F.jpg
  まじめな出会い・友達探し・婚活まで

  合コンで新しい出会い縁結びを応援します!

  お店の手配もお任せで手間いらず!!

  <<画像をクリック
スポンサーサイト

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。