女性がモテル為の恋愛研究所
女性がモテル為の秘策をご紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日会えて、いつも身近に感じられるのが魅力の社内恋愛。魅力が大きい分、リスクやデメリットも多く、嫌煙する人も多いようです。ただ気を付けたいポイントさえしっかり押さえておけば、社内恋愛を楽しむのも可能なはず!それらのルール、ポイントを状況別に上げてみましょう。

■周りにカミングアウトする前

まだ周りに知られていない段階なので、周りに怪しまれる行動を慎むことを徹底しましょう。

例えば飲み会などが多い会社なら、そういう場で酔っ払ってその相手に対してコロッと態度を変えないようにすること。酔っ払うと特に女性は恋人にはいつもと違う甘えた態度を取りがちなので要注意!適度に飲む、付き合いで合わせるくらいにしておきましょう。

他にも一緒に旅行などに行きたい気持ちもわかりますが、休暇届けを一緒に出すのも危険行為です。部署が違って大きい会社なら問題ないかもしれませんが、それでも一緒にリゾートなどに行き、帰って来たら2人揃って小麦色。というのもバレやすいので気をつけましょう。他にももちろん視線や頻繁なメールのやり取りなど、些細な部分にも気を配っておくこと!

■周知の関係になったら

もうバレてしまった、もしくはあえてカミングアウトした場合。周囲は間違いなく色々な面で気を使ってしまうので、なるべくそうさせない配慮はしましょう。もちろんですが、痴話げんかなどをオフィスですると周りにまで険悪なムードが伝わってしまいます。

社会人として、仕事と恋愛では気分を切り替えられるようにできるといいですね。他にも相手が別の女性と話しているからといって、機嫌が悪くなったり嫉妬したりはもっての外です。逆に、2人の世界に入り過ぎたりすると、他の人が仕事の話でも入って来にくいので気をつけましょう。

■残念ながら別れてしまったら

社内恋愛に限らず恋愛のゴールは、結婚か別れ。もしサヨナラすることになれば、まずしたいことはそれぞれの知り合い、上司など周りに早く報告するということではないでしょうか。とはいえ、相手はまだ社内の人間ですから別れた理由や相手の愚痴・悪口を漏らすことなどはないように。

また毎日会うからといって、だらだらと体だけの関係を続けるというのもあまりお勧めできません。別れた者同士らしく仕事の話以外はしない、というしっかりした態度を取りましょう。そうしないと、あなたの今後の恋愛にも響いてきます。

ともあれ一日の長い時間を、好きな人と同じ空間で過ごせるのは幸せなこと。その嬉しいパワーを仕事へのエネルギーに代えてどちらもが順調にいくなら言うことないですよね!

rinovastyle_F.jpg
  まじめな出会い・友達探し・婚活まで

  合コンで新しい出会い縁結びを応援します!

  お店の手配もお任せで手間いらず!!

  <<画像をクリック
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。